やんぐ★るーきーず

こんばんは。はじめまして☀️


これから堺市北区周辺でベビー連れ(赤ちゃん連れ)でおでかけできるスポットを紹介していきたいと思ってますので、よろしくお願いします(❁´◡`❁)💕








さて、今回は北区役所で開かれていた『やんぐ★るーきーず』に参加してきました!これは22歳以下で妊娠・出産した保護者が対象になってます。


おお、22歳で産みましたよ私!!


というわけで、ママ友のいない悲しい私は同世代のママ友できたら嬉しいな♡という思いで出かけました。









しかし残念なことにママ友できず(笑)

若いママってやっぱりこうなの?なんだか茶髪で怖そうなママばっかり((((;´・ω・`)))💦

私も若いママなので人のこと言えませんが、正直あまり仲良くなれそうな感じではなかったです。


なんだかびびって結局話しかけもできずに終わりました( ゚Д゚ )💔

自分のコミュ障!バカ!←





というか、これは若いゆえなの?それともこの集まりを開いている人が適当なの?これってどうなの?(  ・᷄ὢ・᷅  )と思ったポイントまとめます。


・開始時間を過ぎても誰もこない。もしや俺1人か?と疑ったくらい。30分以上経ってチラチラ現れ出した。最終的には7〜8組くらいかな?


・そのあいだスタッフのおばさんが沢山おもちゃを出して遊んでいたが、どれも古く薄汚れていた。衛生面は気にかけてほしいですよね💔






とにかく途中から早く帰りたい思いていっぱいでした。。

月一回開かれており、来月は夏祭り的なのをするので懲りずに是非来てくださいね!と言われましたが。残念ながらもう行かないですかね。







個人的な感想ですが、北区役所で開かれている親子イベント系ははずれが多い気がします。


マメにチェックしてる方ですが、これ当たりだっていうのに巡り会えたことがありません😭








では、またどこかお出かけしましたらレポしますね♪

これが気になる等質問もあればお返事しますので!ではまた🙋🌟