0歳児、海&川デビュー

お久しぶりです?


私ごとですが本日我が子が1歳を迎えました。あの大変だった出産から1年か、こんなにも大きくわんぱくになってくれたか、と感慨深いです。


そんな我が子もすっかりハイハイベビーからヨチヨチベビーに♡✨



そして昨日私と主人の両親をお招きして1歳の誕生日パーティーも行いました??


それについてはまた後日書きますね?











さて話は戻りまして、今年のお盆に我が子海&川デビューいたしました?


その際に赤ちゃん用浮き輪について色々悩みましたので、もう夏真っ盛りですがこれからデビューの赤ちゃんにそれについて書いておきます?

参考になれば幸いです??






まず情報を収集するにはgoogle先生ですよね!『赤ちゃん 浮き輪』検索!


ほー、足入れ型な、アームリングな、ふむふむ。ん?スイムトレーナーとな。目にとまったのがこちらの記事⇨http://cheersmama.jp/?p=22730


おお!これはいい気がする!

ホールド感もあり安全で赤ちゃんも楽しめそう!そして思わずポチ(笑)


f:id:szkwithaoi:20160822092925j:plain


果たして海での乗り心地は、、?


『ふぇ〜〜〜ん、ぐずぐずぐず、』

ありゃお気に召さない様子。


うちの子とにかくホールド感が苦手なことを忘れておりました。このしっかりホールド感と、前傾姿勢、顔が水面に近いことが嫌なのが終始不安げな表情でぐずぐず。





実は、これ以外にも赤ちゃん用浮き輪用意しておりました。こちらです。

f:id:szkwithaoi:20160822093252j:plain


購入先、『3coins』左大人用すいか浮き輪300円、右子供用足入れハンドル付き車型浮き輪500円。


実は家族でショッピングモールに買い物に行ったときに見つけたこちら、購入したもののこんなに安いし赤ちゃんでも乗れるのか不安になり後日購入したのがスイムトレーナーでした。


でも我が子にはこちらのほうが固定感なく水面から少し遠くなるので安心できたようで。こちらで2人プカプカ浮いてました⛱☀️


主人は1人潜って遊んどります。笑






結論ですが、同じような年齢月齢の子でも一人一人好みは違うのですね。ネットは参考にしつつ、色々試してその子に合う浮き輪が皆さんも見つかればいいですね( ^ω^ )?








そして謝らなければいけないことが、、



http://szkntbyk.hatenablog.com/entry/2016/08/03/150743

こちらの記事で堺市立都市緑化センターでシャブシャブプール、次は入るぞ!と書きましたが。もしかしたら行かないかも(笑)


いや行かないです。←

もう海と川で水遊び堪能してしまいました?こちらでお詫びを、、